最終目標は勝手に妄想するサイト (仮コンセプト No.4)



やっぱり文章書くのは適当ですね


              

2004/11/19 − 調子に乗ってまた更新しまっせ

 なんとなく気持ちに余裕ができたので
 すっかりほったらかしていた掲示板に一気レスを試みた。

 普段は静かであるのがウリの我が掲示板であるが

 新手のテロ

 New!がいっぱいでなんか変だ。
 自分で自分とこの掲示板にサイバーテロとはヒマなのか。

 ヒマなのか?おいら。
  

2004/11/19 − そんなこんなでデフレだろうか

 皆さんの書きこみを需要とし、
 おいらの返信を供給とすると

 現在ますこり掲示板は供給過多のデフレである。

 しかしこの供給過多の原因は、↑に書いてあるように

 なんとなく気持ちに余裕ができたので

 である。

 いい加減にも程がある。
  

2004/11/19 − 昨日は2人一緒に帰ってしまったのでアレですが。

 先週ふな君が会社の飲み会で
 へろんへろんに酔っ払って帰ってきた。
 
 駅まで車で迎えに行って回収してきたが
 かなりの酔いだったらしく、そこを右にとか
 次は左に曲がってくださいとか

 もしやタクシーと間違えてる!?

 せっかくのチャンスなので、くまさんのHPで学習した
 「お客さん、8千円になりまーす」

 を試してみたものの、
 「う〜う〜、体で払いますう〜」

 それはまた新しいタイプの酔い方だな。
  

2004/11/19 − 資料読むのだるい

 昨日は赤坂に集合して久々に釣りつながりの方々にお会いした。
 
 ロウソクが灯るオサレなテーブルに
 ワインと生ハムとマリネなんてオサレなアイテムが並ぶ中
 4時間弱飲みながらいろんな話をした。

 王禅寺で買いこんだミノーを
 大量に披露するじろうさん。

 そしてだーさんのミノー作成アドバイスに
 目を輝かせて聞き入るふな君。
 
 4時間中、この辺りが一番盛りあがっていたのは言うまでもない。
  

2004/11/18 − 今日のお仕事

 今日はどうやら王禅寺にてイベントがあったらしく
 釣りパカの方々が仕事を休んでまで参加し、
 ありがたいことに終了後の飲み会に我が家もお誘い頂いた。

 現在6時半、退社7時半で都内合流予定。

 これからすること。
 この報告書を読んで要点をまとめる。

 2ページを1枚に印刷しますた

 厚さ1.8cm。

 そんな写真撮ったりページ更新してないで早く読めよ。

 とか言わないで。
  

2004/11/18 − ブログってますか?

 最近かなり広まって参りましたブログであるが
 おいらにもその波がやってきました。

 このHP全体は支援ツールなしで
 せっせとHTMLで好きなようにレイアウト・編集して書いているが
 掲示板に投稿するようにラクに更新できるならと
 ブログに挑戦してみたものの。
 
 イマイチ使い勝手が合わず1個書いて終わった。

 さようならブログ。おいらは流行には乗れそうもないです。
  

2004/11/18 − そりゃ便利は便利だろうなぁ

 めんどくさいテーブル指定だのせんでもいいし
 画像だってポチポチっとサーバーに上げられるし
 携帯からも更新できて、更に記事に対するコメントなども
 掲示板のようにみんなが書きこめてと

 便利そうで魅力的なんだけどなー。

 しかし、この自分でHTMLを書く時の無骨なテキスト画面でないと、
 おいらは文章を書き起こす気にならなかったのである。
 
 「原稿用紙じゃないとワシは書かんのじゃよ。うむ。」

 みたいな文壇の大御所っぽくでカックイイではないだろうか。うむ。

 いかにも筆が遅そうな感じで

 筆が遅いところは似ているかもしれんな。うむ。
  

2004/11/17 − 大井町線にお乗り換えのお客様はこちらで〜

 キュゥキュゥに詰まった満員電車で、
 東急のアナウンスはいちいちうるさくて面白い。

 ただいま、空調稼動しておりますが、お暑い方は窓をお開けください
 車内混み合いまして誠にご窮屈様です
 ご乗車お疲れ様でした

 さしてアナウンスする程のことでもないものばっかりだ。
 
 痴漢行為は犯罪です
 
 というアナウンスも流してしまう東急の前衛っぷりが素敵。
  

2004/11/17 − リンガーハットおいしいよ。

 前に勤めていた会社では、どこに飲みに行こうが
 外資系らしくキッカリ割り勘が普通であったが、
 
 今の勤め先ではごちそうして頂くことが増え
 ホクホクしている。

 ふな君曰く、「女の子だからごちそうしてもらえるんだよー。イイナー」

 30歳目前にしてようやく女の子扱いとはこれいかに。

 遅咲きにもほどがある。ぷんすか。
  

2004/11/17 − たまには放置加減を緩和してみたり

 「もうね、ほっしーを見習いたい!」

 そのような素晴らしいことは初めて言われたが
 よくよく聞いてみると、こないだ行なったイベントにて
 
 常に変わらない「ほっしーペース」 が素晴らしかったそうだ。

 マイペースだとはよく言われるものの、
 それを超越しての ほっしーペース。

 こんなおいらがペースメーカーだったとは。
 ちょっと気に入った。

 他に見習える点はないのか
 なんてツッコミはノンノンよ。
  

2004/11/09 − あっという間に1ヶ月

 おひさしぶりです。
 HPの管理放置に関してはカリスマを発揮中のほっしーです。

 解説した当初は、なるべく更新頻度をこまめに。
 カウンターが1000も回ったら御の字だのぅ

 だなんて考えていたが、ふと気づけば
 この放置っぷり。

 加えてカウンターはいつの間にやら
 10000ヒットまで来ちゃって唖然としている。

 ほら、青い鳥はすぐ近くにいたんだよみたいな話だが
 この経験をもとに、ぐうたら更新していく予定。

 いや、青い鳥の例えは違うだろうっていうのは
 わかっている。わかってますって。
  

2004/11/09 − すっかり更新なしのつぶて

 なんだか更新していた頃とさほど変わらない
 訪問者数に少々びびってますが。

 ゲームのLv上げは、本当に大変なのである。
 家にいる間、寝てるかゲームしてるかってくらいだ。

 しかし、ようやく区切りのLv50が見えてきたので
 Lv50になったら温泉旅行にでも行くかとしたところ

 「1回でいいからJUNミノーを使いたいぃぃ」

 というふな君の切実な願いにより
 そのうち奈良子に行くと思います。

 正直、おいらは釣り方忘れた。
  

2004/11/09 − ゲームキャラは順調に成長してます。今週末にはLv50ですよー!

 外資系の貸ポジ屋サイトで日本人女性の写真を検索しようと
 ゛女性 日本人゛ で検索してみたところ、
 いっぱいでてきたのは舞妓とオノヨーコだった。

 海の向こうで日本女性と言ったら
 舞妓はまだわかるが、それ以外全部オノヨーコか。

 ゛会社員 日本人゛ に変えても出てくるオノヨーコ。

 イマジン。日本人が皆オノヨーコ。

 関係無いけど スターリン って岡田眞澄に似てると思ったら、出てきた。
 みんな思うところは一緒なのだ。
  

2004/010/7 − ほんとにびっくりしたんですよ

 かれこれこのHPを放置し始めてから
 すでに1ヶ月ちょっと経つのだが
 昨日久しぶりに自分のページを開いてみたら
 エラいカウンター回ってて驚いた。

 アクセス数を見たら1日平均30アクセスである。
 やはり16hitの皆様は懲りずに通って下さっているんだろうか。

 皆様の温かいアクセスに多大な感謝の意を寄せつつ
 昨日も更新せずにゲームしてましたが
 そんなことは微塵も感じさせぬよう
 TOPに謝罪の気持ちを表す画像を貼ってみました。
  

2004/010/7 − 先月決死の思いで臨んだ健康診断の結果が届いてました。

 仕事とゲームで連日の睡眠不足に
 毎日の喫煙、不規則不健康な食生活
 大好物はコーラとインスタントラーメンだ。

 こんな生活での健康診断の結果は

 **要再検査項目** 血圧:低すぎです。
 **要監視項目** 赤血球の数:ちょっと基準より多いですが、問題ありません。
 **要監視項目** 中性脂肪値:ちょっと基準より少ないですが、問題ありません。
 **要監視項目** BMI値:体質かもしれませんが、やせすぎには注意してください。

 血圧が低いので、体内を回る血はちょっとずつしか回らないってことだろうか。
 しかし赤血球が基準より数が多いので、距離は短くとも
 人よか効率的に酸素が運ばれてるってことだろうか。

 詳しくはわからないが、バランス取れてるんじゃね?

 こんなおいらでも富士山で超元気。
 勝因は赤血球の数かもしれない。
  

2004/010/7 − 肩がこってこって大変ですから

 漢字の木偏に紫で「ぶどう」としよう。
 木偏に赤なら「りんご」としよう。

 それを聞いたふな君、大喜びで
 「木偏に黄ならバナナでしょっ!バナーナー♪バナーナー♪」
 と一人はしゃいでいたが

 木偏に黄なら「横(よこ)」だろう。
  

2004/10/7 − 更新しないうちにもう10月。浦島太郎ってこんな気分だったんだろうか。

 やー、どうもどうも。
 ようやく仕事が一段落ついてくれまして
 家では相変らずゲームしかしてませんが
 会社で更新する時間ができてきました。

 すっかり時間のなさにかまけてほったらかしていたものの
 今日は久々にファイルを開けたところ
 以前に書いてるくせに更新し忘れてあった分を発見して
 得した気分でいっぱいのほっしーさんです。
 
 自分で隠したどんぐりを忘れただけなのに
 あとで見つけて大喜び。

 リスだな。
  

2004/09/17 − さすがに週一くらいは書いていたいのは山々ですが。

 明日から3連休である。
 つい先月までは、どこに釣りに行こうかなーと
 頭を悩ませていたふな君であるが
 
 今回の3連休は、ゲームでどれだけLvを上げられるか
 が焦点になっている。

 すっかりヤツもゲーム脳。
 
 でも、たまーに、まだ使っていないJUNミノーを眺めては
 「いつになったら釣りに行けるんだろう」

 おいらがゲームに飽きたらですよ。
  

2004/09/17 − はい。先週書いたくせに更新忘れてますね。

 会社で企業向けに調査データを公開して
 「これからの御社に必要なのはこのような方向性ですえ」
 などとエラそうにのたまう仕事をしているが

 いろいろな企業とはそれぞれに性格があって面白い。
 
 大企業ゆえに、保守的で時代遅れのイメージがついてしまい
 それを払拭するような企業CMの依頼が来たりもするが

 クリエイティブなモノを出させても
 「これはちょっと、前衛的過ぎてウチには・・・」
 なんてオクラ入りになる企画書も多々ある。
 
 その保守的姿勢を払拭したいんじゃないのかよ
 なんて思ったりもするが、人の性格同様
 企業も変わるには、かなりの労力が必要なのであろう。

 そんなわけで、おいらの性格もたぶん変わらないので
 飽きるまでまたゲームばかりしています。
 なんたって、ゲームのためにPC買い換えましたから。あはっあはっ。
 

2004/09/10 − 更新が週一になって参りました。

 はい。毎日会社にいる時間以外は
 全部ゲームに入れ込んでいるほっしーです。こんばんわ。

 以前にゲームしてたときも
 もっとキャプチャーの多い日記を毎日更新していたが
 書いたり画像編集で時間が取られるので
 もっとゲームの時間を最大化するため
 HPのほうを閉鎖した。これでゲームだけに専念できる。

 バファリンの半分は愛情でできています。
 ほっしーの半分はゲーム時間でできています。
 

2004/09/10 − 血液型、盛り上がってますか?

 占いとか縁起かつぎにはあんまり興味がない私であるが
 それでも、食糧環境が変わり対応するために体質が変わったために
 傾向が表れるなんて言われるとなると、なるほど納得である。

 後天的要素もそれに加わっていろいろな人格になるのであろう。

 複雑な人間の中身がたったの4種類で分けられたら
 そんなに苦労はないだろう。

 いろいろ小難しく書いているが
 B型だと言って、私のどこがそんなにB型なのだ?

 疑問はこれに尽きる。
 

2004/09/4 − だから一個ずつ日々更新することはできないのか。

 パソコンを買った。
 
 今までノートを使っていたが
 ゲームのグラフィックスペックに性能が足りないので
 快適にゲームをするための買い替えである。

 これでいいのだろうかとふと考える。

 ところで、買い替えで一番喜んだのはふな君。キミのPCじゃないって。
 

2004/09/4 − 今日はカレー。きゅうり抜きで。

 MSNのHotmailはインド人が開発したそうだ。

 カレーばかり食べているインド人が作ったから
 辛いメール→Hotmail となったらしい。

 ITの技術者にもインド人は多い。
 辛いものがIT脳を作るのだろうか。

 ちなみに、ふな君はプログラマーだったりするが
 辛いのはからっきしだ。

 この辺に奴の出世の鍵が隠されているのかもしれない。
 

2004/09/4 − 世の中で一番何が怖いって、そりゃもう

 注射が怖くてしょうがない。

 なぜか私は血管が細くてよく見えない腕なので
 健康診断の採血では
 何度も刺すのを失敗された挙句、静脈突き抜けられたりして
 右腕も左腕もプチ・シャブ中のような腕になってみたり。

 熱が出て点滴を打ってもらっても
 針をちゃんと刺してもらえずに
 点滴液が血管から外れて流れずに
 腕がパンパカパンに腫れあがったり。

 もー勘弁してつかぁさい。
    

2004/09/3 − やー、どうですかこの放置っぷり。

 えー、血液型の性格判断が当たっているかどうかは置いておいてですね。

 どっかの先生曰く、傾向の違いはあるそうです。

 まず、始めに人間ができたときはO型からスタートしたのですが
 最初は狩猟をし、命がけで暮らしていたところ
 人類は増え、食べる獣が減少し、さてどうしよう。

 そこで人類は土地を開拓して農耕を覚える。
 野菜や穀類を消化する体質になるために
 生まれてきたのがA型だそうだ。
 
 更に平和に人類は増えていき、土地がなくなってくる。
 さてどうしよう。

 そして動物を飼って、各地を放牧しながらフラフラする人々が現れ
 家畜から取れる乳製品の消化に対応するため
 出現したのがB型である。

 それからもどんどん人は増えつづけて
 なんだかわからないウチにAB型が登場した。

 そんな元々の背景があり、

 O型は、危険を顧みずに食物を調達し、家族を養ってきたので
 リーダーシップ旺盛・オレがオレが一番だぜ・オレの言うことをまずは聞け

 A型は、村単位で作物の状況や天候を連絡しながら農耕をしてきたので
 協調性豊か・でも1人では決められない優柔不断・みんなと一緒が安心

 B型は、他人に干渉されず、定住せずに好きなところばかり移動して暮らしていたため
 協調性なし・個性的・自己中・飽きっぽい

 AB型は、複雑な都会の人間関係の中でストレスに対応するため
 二面性があるとか、他も何か書いてあった気がしましたが忘れました。

 なのだそうだ。本当かよ。

 でも、獣と命がけの勝負をするか、農耕してマッタリ暮らすか
 フラフラ山羊と旅をするか、どれか選べと言われたら。

 やっぱり放浪していたいと思うのはB型だからだろうか。

 だってチーズ好きだもん。
    




前のぶつぶつ≪   ≫TOPへ戻る≪  














【ホームページ作成講座】 | 本・漫画・DVD・アニメ・家電・ゲーム | Webコンサルティングサービス
業界NO1のライブチャット | 自宅でで学べる!CAD資格合格講座 | 20GB 無料のオンラインストレージ
★薬草の資格が取れる! ⇒ 【薬草ガーデン講座】 | 最新ニュース | Web検索 | ドメイン | 無料HPスペース