何事にも最初のきっかけがあります



ここから 間違っていた 始まった我が家の釣りだらけ生活

2003年TOP   ≫ますこりTOP
9/21/03 (Sun)

ニジマスのおいしい食べ方もよく分からず、やっぱりおいしいのは海の魚だよねっ
ということで、早朝も早朝の4時から本牧の海釣り公園へと出かける。
が 周りも自分達も全く釣れずに くじけて午前9時を過ぎたところで撤収
今までの山やら林に囲まれた場所での釣りとは違い、遮蔽物のない海で寒風に晒された疲れだけを持ち帰る。

おいしいクロダイが食べたかったよぅ…

そして前の週にねぎ君を家に送り届けた時に発見した、新しい釣具屋キャスティングで買い物を。
海釣り公園にて、ふな弟アキラの竿をことごとく折ってしまったため、これでは申し訳ないと
とうとうほっしーさんも竿とリールを購入。これら自前の道具で、少しは釣りにやる気が出てくるんでしょうか。
ふな君は、ルアーが飛ばないのを解消するために、バイオマスターのリールを購入。

海釣りの後、あまりの釣れなかった悲しさからか、何でもいいから釣りたい、引きを楽しみたいとふな君がわがままを言い出しましたっ。

そんな時のボクらの強い味方は、野本フィッシングパーク(通称:野本さん家)
小学校の裏に位置するそのパラダイスな釣り場は、
大物を釣りたい方にオススメの、大きな鯉を放している大池1号2号と、
数を釣りたい方にぴったりマッチした、小さな鯉を放している小池1号2号の4つの池を配した
釣りが下手ちょい人に ファミリーに優しい鯉楽園。
そしてなんと大池1時間600円、小池なら1時間500円 (貸し竿・エサ・座布団・タオル付) とリーズナブル。

ふなパパとふな弟モモヨシ&モモヨシ君の彼女の3人を加えて鯉釣り競争開始。
ところが奇跡が起こったのか、ルアー釣りを始めてから釣りに慣れたのか、ただのエサ撒き屋であったほっしーさんに異変が。
ウキの沈みからの合わせ方がバッチリで、なんとこの日一番数を釣り上げる釣り師へと成長 ヽ(・∀・)ノ。

鯉釣りが終わるころには、すっかり夕方を過ぎてそろそろ家に帰ってゴハンゴハンと思っていると、
ふなキチめ、新しいリールを試したい試したいとまたまたワガママを言い出しましたよっ。
辺りはすっかり暗くなり始めた午後6時半、この時間でも営業していてウチから近いトコロといえば

FISH ON ! 王禅寺 今日は疲れたからもう帰ろうよぅ・・・池が汚いから王禅寺キライだよぅ…

結局、王禅寺で3時間券を買い、新しいリールでふな君イソイソと投げ始め、ルアーがよく飛ぶう〜と大喜び。
まぁ、ほっしーさんも竿とリールを新調したことだし、ふな君も喜んでいることだしいいかと釣れない池にルアーを投げてみる。

投げ始めて30分程したところで、ふな君、ほっしーさんの新しい竿を使ってみたいと申すのでちょっと竿を交換。
ふとふな君を見ると、何だか焦ったようなアヤシイ動きをしていますっ。何でしょうか何でしょうか!?

なななんと、ほっしーさんの竿が折れているではありませんカッ!!!

いやー、全力でフルキャストしたら折れちゃったんだよねぇ〜(ふな君談)

誰か、コヤツをしばいて下さい…

というわけでほっしーさんの新しい竿(初めての自前の釣り道具)は その短い生涯を閉じました。

持ち主のほっしーさんはといいますと、ふな君の横で体育座りをして残り2時間半ほどを過ごすことに。

ヒマだったので、ふな君のルアー交換なぞでも手伝おうかと、交換する用のルアーを渡そうとすると、
ふな君、ほっしーさんの手をあまり見ないうちにルアーをがっと掴んで持ったところ、針がほっしーさんの手に刺さって引き上げられ、

ほっしーさん思わずいだいっ!!いだいっ!!いだいっ!!いだいっ!!いだいっ!!いだいっ!!…

結局、やはり王禅寺なので魚はまったく釣れずに、本日の大物賞なんてものではなく、
本日の大声賞という悲惨な結果で家路に着く。(注) そんな賞ないですよ。

いやぁ、池中に響く大声出ちゃったよ…っていうかほっしーさんのあまりの大声にふな君横で大爆笑しているのはいかがなものかとっ!!

非常に散々な目に遭ったこの日から、我が家の鉄の掟ができました。

釣りは一日一回だけっ という、釣りのハシゴ禁止令を敷きました。


2003年TOP   ≫ますこりTOP








本・漫画・DVD・アニメ・家電・ゲーム | さまざまな報酬パターン | 共有エディタOverleaf
業界NO1のライブチャット | ライブチャット「BBchatTV」  無料お試し期間中で今だけお得に!
35000人以上の女性とライブチャット[BBchatTV] | 最新ニュース | Web検索 | ドメイン | 無料HPスペース