いろは坂の渋滞も大変でしたが

ファーストワン・日光のほうがだいぶ大変でした。もう行かないと思う。

2003年TOP≪   ≫ますこりTOP
10/12/03 (Sun) またまた3連休

壮大な滝が見たいっ!と珍しくヒキコモラナイほっしーさんの企画にて、この3連休を狙って日光旅行へ。

東北道、いろは坂の大渋滞にも負けずに何とか見れた華厳の滝と竜頭の滝はとてもきれいでした。

しかし、管理釣り場.com なるHPの入れ知恵により、ふなキチめ日光での釣り場を探してきやがりまして
1泊した次の日の朝はファーストワン・日光へ。

宿泊当日の夜から降り始めた雨は、翌日の朝には更にひどくなっており、釣りをするには
いささか不向きではないであろうかとも思われましたが、せっかくの旅行ついでの遠征ということで、
東照宮見学も諦め、旅館のおいしそうな朝食膳も諦め、山道をズンズン進んで到着。

かなりの激しい雨と、あまりの釣れなさに、自分達の活性が下がりつつも釣行。

柿田川での経験から、ほっしーさんも釣れるようになってきたのかしら!?
という夢は本当に夢だったのでありましょう、ほっしーさん王禅寺以来お久しぶりのボウズゥひゅるるる〜…
ふな君も3時間投げ続けて軽く不健康そうなニジマス一匹。

フライの人はそこそこ釣れていたんだけどなぁ…

往路での大渋滞を思い出したボク達は、3時間のツライ釣り時間が終わると共に、もうお家へ帰ろう…と
高速道路に乗って帰路へ。早めに出たせいか、渋滞もなく快適に走ること2時間。外環に乗ったところで
助手席でどこぞの釣り場のパンフレットを眺めていたふな君、和光北ICに近づくにつれてソワソワしています。

ふと持っているパンフを覗き込むと、そこには朝霞ガーデンの紹介。

朝霞ガーデンって、ここからすんごい近いんだよねぇねぇ。近所だよぅ。

釣りは1日1回って約束はっ!?

まぁ、東山湖でお行儀よく見学だけができたんだし、まだ昼をちょっと過ぎたくらいだしと
高速を途中で降りて、一路朝霞ガーデンへ。
ところが、到着してみると、柿田川のようなキレイな水の池と元気に跳ねている魚達。
疲れていささか無口なほっしーさんの顔色を伺いつつ、ふなキチめ、
3時間だけ でいいから、釣りさせてえぇぇぇとジタバタ

またも根負けして、午後3時から3時間の釣りを始めるボク達。しかし皆さん釣れていない。
ほっしーさんも例に漏れずに釣れません やっぱり、柿田川で釣れたのはまぐれだったのかなぁ…

なんで釣れないのカナーと思いつつ、のんびり根がかりさせつつスプーンを引いていたほっしーさん、
今回は、なんと底に沈んでいたであろう死魚を引き上げる始末。 これが引っ掛け釣り!?
そんなちょっとした事件を起こしながらも、ようやくスプーンで形のいいニジマスを一匹釣り上げ、
いそいそとクーラーにしまいこむ。ホクホク
ふな君は、なぜにそんなに釣れていたのか不明ですが、いろいろリリースをしながら
釣りを始めてから初お目見えのサクラマスとヤマメを一匹ずつ持って今回は終了時間となりました。

旅行のついでの釣りだったため、刃物もないし氷もないし、何より疲れたしで、
魚をそのまま持ち帰り。調布を抜けて下道で約3時間の道のりでしたが、
なんと3匹とも生きたままの帰宅となりました。良かった良かった。

しかし元気な魚達で、活魚をさばくのに慣れてなかったほっしーさん、少々手間取りつつ
一番弱っていそうなニジマスから処理開始。
そしてサクラマスもなんとか処理を終え、なぜだかいつまでも元気なヤマメと格闘するも
なかなか捌けずにいると、ふな君が出てきてクーラーごとヤマメを風呂場に誘拐していきました。
何やらゴスッだのバキッだのと不審な音が。

「拳で語り合った」とわけのわからない事を言うふな君から、
気絶した風のヤマメを受け取り、ようやく処理終了。拳で語り合ったことについては、恐ろしくて聞けませんでした。

実はヤマメもサクラマスも食べたことがなかったほっしーさん、ワクワクしながらヤマメの塩焼きを初体験。
今までのニジマスも美味しかったのですが、このヤマメも美味しいこと美味しいこと。
こんなに美味しいなら、また朝霞に行ってもいいなぁと思いましたが、
ふなキチが調子に乗らないようそれは心にしまいつつ、ニジマスとサクラマスを冷凍庫に。

ヤマメって、あんなに美味しいモノとは知らなかった…あぁ、幸せだぁ

その頃ふな君はといいますと。朝霞ガーデンのリンクから、だっちーさんのHPを発見し
掲示板にお邪魔しておったようです。また朝霞に行く気マンマンですね。ふなキチめ。

2003年TOP   ≫ますこりTOP

本・漫画・DVD・アニメ・家電・ゲーム | さまざまな報酬パターン | 共有エディタOverleaf
業界NO1のライブチャット | ライブチャット「BBchatTV」  無料お試し期間中で今だけお得に!
35000人以上の女性とライブチャット[BBchatTV] | 最新ニュース | Web検索 | ドメイン | 無料HPスペース