年を忘れてスプーンも忘れる



やはり、行きつくところは肉。


2003年TOP≪   ≫ますこりTOP
12/6/03 (Sat)

午前4時40分:いつものごとく、ふな君に叩き起こされるほっしーさん。
午前4時50分:急げ急げと車を出して、いざ出発。
午前5時55分談合坂まであと3km。

雨が少し降り始めたこの時、中央道をカッ飛ばすボク達。この日は、Lecheさんのご紹介により、なかむらさん主催の忘年会に潜入するため
2週連続の奈良子フィッシングセンターと向かいます。

みなさんこんにちは。12月になって、すっかり辺りが冷えてきた今日この頃ですが、相変わらず釣りへ釣りへと連行されるほっしーさんです。

聞くところによると、今回の参加人数は20名近いらしい&なかむらさんチームは談合坂にて、午前6時集合ののち奈良子へ向かうとのこと。
ここで、横暴ワガママふな君から、駐車場がなくなるから、なかむらさん達よりも
早く到着せよ指令が出まして、走り屋であった若き日の記憶を呼び覚まし、
「やんちゃだったのは、もう昔のことよ。フフフ」 と不敵な笑いを浮かべ、
人にはとても言えない速度を出しながら今までの釣り生活の中で、一番充実した時間
過ごしておりました。 隣のふな君は、死ぬー絶対死ぬーとガクガクしておりましたが。

さて、ほっしーさんのイニシャルD記録はここまでにしまして。
なんとか滑り込みセーフな6時28分に到着しまして、さぁ駐車場はどうかしらと下へ降りてみると、
そこには、ボクらの中での King of 釣りキチyagaさんのみ。

全然駐車場空いとるやんかっ

今日は娘さん達来てないナーとyagaさんを見ると、すでにトゥイッチトゥイッチ。
心なしか、今日はのびのびと釣りを楽しまれているようです。さすがはヤマメの魔力ですね。

今日こそはボクらもヤマメ大漁するぞとさっそく釣り券を購入して準備開始。
すると、準備中に白いLecheさんワゴンが到着し、助手席に奥様だわフフフと喜んでいると、
降りてきたのは、今回お初にお目にかかりましただっちーさんでした。
だっちーさんともご挨拶をし、さて今日の釣り開始です。

ふな君は今回もヤマメ大漁作戦が発令されているため、渓流にてトゥイッチトゥイッチ。
ほっしーさんも、一緒に渓流でスピナーを投げてみたり、寒いので靴の中にホッカイロを入れてみたり
温かい紅茶を飲んでみたり、小腹が減ったので、コンビニで買ってきたサンドイッチを食べたりと
釣り2割、他の事8割のなかなか忙しい時間を過ごしておりました。

すると、ここでふなキチめ、12月から3月までは、エサ釣り区の下のほうもルアー区として開放なんて
看板を見つけやがりまして、行ってみようよぅ誰もまだ行ってないはずだよぅと、いつものごとくジタバタ開始。

まぢかよぅ、普通の靴しかないのに歩けるのかよぅ… ほーら水が流れてるっちゅーねんて。

ルアーの渓流釣り場から、えっちらおっちらとヨタめきながらも何とかエサ釣り区を抜けて、
ふな君の手を借りながら何とかルアー解放区へと到着。
そりゃもう、いつ川に落ちるか、まるで刺すか刺されるかの緊張感あふれる遠足。

他に誰も来ないのカナーと来た方向に目をやると、我らが King of 釣りキチ である
yagaさんがこちらの方へっ!しかし、驚愕の事実はそれではなく、ななななんとyagaさんは優雅にも
階段を降りてきているではないですカッ!

ココを通るしかないな。階段では降りられないよ。ってそそのかしたのは誰でしたか?

まぁ、そんな小さな事で責めたりしない寛大なほっしーさん、これで帰り道はボクらも優雅に帰れますねと
そのルアー解放区にスピナーを投げ込んでみるも、魚影なんてあっても見えないぞレベルの大激流

ほんとに、魚いる…? つーか激流すぎてアタリがわかりません。

5分ほどyagaさんとともに激流を覗き込んでみたりしての結論は、きっとルアー開放したばかりだし、
今日の放流をしないうちは魚はいないんでしょうね。ということで戻りましょう。

来るのは大変だわ魚なんていないわ何だか散々な目に遭いつつも帰りは階段で優雅に戻りました。

日が昇ってきて暖かくなり、それでは池でのんびりスプーンでも投げましょうかと、スプーンを入れているケースを取り出そうとすると、
どこへ行ったか、見つからない。そこらじゅうウロついてる間に落としてしまったようです。
これは一大事と、今朝から歩き回ったところを思い出しながら、もう一度全て見回るものの
カバンの中も、机の中も探してみても見つからないので、すっかりヘコむほっしーさん。
陽水さんが夢の中へ、夢の中へ、ウフッフゥ〜と誘うので、車でふて寝をすることに。

12時ちょっと前に、すっかり熟睡していたところ、ふな君がBBQもう始まるぞぅ、みんな集まってるぞぅと
起こしにきました。そういえば、本日主催してくださったなかむらさんに挨拶してないぞと気づき、
慌てて起きてBBQテーブルへ。
そこで、みなさんに 「ワレット見つかりましたか?」と優しい言葉をかけて頂き、ふて寝してて
申し訳なかったなぁと思いつつ、皆さんに感謝。

ふて寝していたせいで、BBQの準備はすっかり完了しており、本当にほっしーさんたら今回はまるで
ワガママ女王様ではないですか。 いつもだーいつもの事だーとそこで言ってんのは誰ですカッ

皆々様。次回のご一緒の時はゼヒともワタクシめの素晴らしき手早さで準備いたします。
何なりとお申し付けをっ。

さて、気を取り直してBBQだワーイと最も知っている人が多そうなテーブルについてみると
そこには、Lecheさん、だっちーさん、yagaさんのほっしーさんの貴重な知り合いの人々と、
炭が燃え始めた網の上がトロピカルリンゴミカンバナーナと、
めくるめくフルーツ王国になっておりました。

しかし周囲の心配をよそに、焼きトロピカルはなかなか好評で、
管理していた女性も(名前聞き忘れました、すみません)楽しそうで何よりです。

たらふく飲み食いしたあとは、午前中ほとんど何もしなかったのを取り返すため、急いで釣りを。
ちょっと雨がパラついたりもしましたが、ほっしーさんの最大の武器であるピンクのクランク
ニジマスだけは、なかなかの成績。しかし、やはりヤマメが欲しい今日この頃、
ふな君に、スピナーは止水じゃなくて渓流で投げるモンだぞぅと突っ込まれつつ   
この日のために買ってみた雪だるまルックスのかわいいスピナーを投げてみると、
上のヤマメ・イワナ池にて結構大きめのヤマメを釣り上げましたっ。実力ですよ実力ウヒヒヒ

いつものごとく、その後が続かないので速やかに池へ移動し、クランクへ交換。

そこで、すっかりでき上がった だっちーさんに、1500円にしてはイイ竿ですな。と褒められウキウキ。

そろそろ辺りも暗くなってきたので、ふな君が地道に釣り貯めたヤマメを捌く。
ふな君、今日よくやったぞ。うんうん。

最後に、皆さんにお別れの挨拶をし、楽しかった&美味しかった思ひ出と共に家路へ。

今日は、ずっと使っていたスプーンケースを失くしたりもしましたが、
ふな君がヤマメをたくさんゲットしたし 楽しい時間をたくさんの人と一緒に過ごせて本当に良かったです。

やはり基本は節約だよねっと有料である高速は使わず、地味に下道を運転。

ふなキチ寝るなっ、ワシも眠いんじゃっ 寝るなぁぁ…    


2003年TOP   ≫ますこりTOP













本・漫画・DVD・アニメ・家電・ゲーム | さまざまな報酬パターン | 共有エディタOverleaf
業界NO1のライブチャット | ライブチャット「BBchatTV」  無料お試し期間中で今だけお得に!
35000人以上の女性とライブチャット[BBchatTV] | 最新ニュース | Web検索 | ドメイン | 無料HPスペース