2004年1月ですよ



今年もよろしゅぅでございます。

2004年TOP   ≫ますこりTOP

1/2/04 (Fri) 初釣りです

みなさま、明けましておめでとうございます。昨年中は大変お世話になりました。今年もどうぞ大変お世話ぜひともお願いいたします。

こんにちは。連休中は混雑とスレた魚ばかりなんだから、大人しく寝正月しようぜなほっしーさんでございます。
しかし、初釣りである1月2日の朝霞には、今年もたくさん仲良くしていただけそうな方々がいらっしゃる予報を、
例のとおりふな君がゲッツしてきましたので、新年早々一路朝霞ガーデンへ。

やはり1月2日といえば、イロイロなところでの初売りやら福袋目当ての人の行列を想像し、
道路もきっと混んでいるだろー、午後からは親族の集まりだろー、つーかめんどくせーよー
新年から快調に不平不満を炸裂させておりましたほっしーさんですが、 助手席でいつにもまして一生懸命、

「今日はみんな箱根駅伝を見ているから道路は絶対に空いている!」

と、きっと9割9分有り得ない未来を演説しているふな君を横目に、

「今年もこの口車に乗せられて釣りばっかりな一年だっぺ」

と、非常にこれまた有り得そうな未来を想像してガクガクしておりました。

あぁ、新年からオソロシイ想像はヨクナイヨクナイ

さて、朝霞の初釣りはがつくくらいの混雑をするという前情報をモトに、多少お天道様に顔向けできない
スピードを出しながらも、午前5時50分に到着。新年からハイスコアです。さすがはほっしーさんです。

開店時間まで20分ほど待たされている間に、駐車場の入り口に3〜4台並んでおり、「お。これから混みそうかな」
と思っていたのですが、開店時間まで車は増えませんでした
ようやくシャッターが開いて、券を買ってルアー池に行く道すがら、あちこちの人影を見ながら
「きっと今から混むのかしら。」と考えていましたが、通常の土曜より空いているじゃないですカッ

なんかダマされたような気分なのは、気のせいなんでしょうか。超混むからヤバイぜって言っていたのは誰ですカッ

今年最初のご挨拶はどなたカナーと思っていると、やはり予想通り King of 釣りキチ であります
yagaさんでした。さすがyagaさん、ポールポジションは外しません。
次にやすださんとそのご友人もいらして、みんなで並んでしばし釣りを。

しかしここは朝霞ガーデンです。朝イチちょっと活性が良かったものの、寒いし暗いしルアー替えるのめんどいし
新年も変わらず休憩ばかりしておると、ふな君大きめのきれいなヤマメの捕獲成功。

いいぞいいぞ、これで新春ヤマメ塩焼きだっ

開店時間から少し遅れて、今度はなかむらさんがいらしたのでご挨拶。
ヤマメを追加したいほっしーさんですが、トゥイッチを続ける持久力に問題アリなので
のんびりとスプーンで釣り。しかし釣れない。ちょっと休憩。戻って釣り。しかし釣れない。さて休憩でもすっか。
と、無限ループをしているといつしか放流がやってまいりました。

放流直後は、周りもちょこちょこ釣れていたようですが、放流にあまり関係ないほっしーさん、
期待通り釣れません。そしてスプーンを引いてみるかなと言うふな君に、さっさと竿を貸して今度はトイレ休憩。
ふな君なら何か変化を掴んでいるかとトイレから戻った後、「どおだったね?」と尋ねてみるものの、
「ん〜、全く反応ナッシング」と迅速に希望を打ち砕いてくれました。

こうなったら絶対コレで釣ってやると、意地になりつつ投げ入れる。すると、反応ナッシングのはずでしたが
ニジマスが釣れましたよみなさんっ!

反応ナッシングって言ってたやんけ

誰か見てた?見てた今の?と興奮して周りを見ると、皆さん自分の釣りに超夢中ではありましたが、
やすださんにしっかり目撃していただきました。やすださん、どうもありがとうございます。

しばらく釣れない池にルアーを投げ込んでいると、一人バタバタしている人が。
「yagaさぁ〜ん、ボクのAbuが壊れたぁ〜」 ふな君、新年早々リールをぶっ壊しておりました。
yagaさん、お騒がせしましてすみませんでした。いろいろと情報ありがとうございます。

しかし願わくば、コレもうダメだねー。部品なんてどこにもないよ、ヘッヘーンなんて言ってくれないカナーなどと思うほっしーさんはワルですかね。

今日は朝方と最初の放流直後のみで周りもあまり釣れていないトコロ、一人コンスタントに釣り上げている方が。
やはり King of 釣りキチ yagaさんです。どうしてそんなに釣れるのでしょうか。
今度ウチのふなキチめにも見習わせなくてはいけませんね。

yagaさんだけはよく釣っているものの、やはり釣れないほっしーさん、まぐれでいいから釣れないかしらと
ミノーに替えてトゥイッチに挑戦。しかしものの10分で筋肉疲労のため、あえなく中止。

しょうがないので、最終兵器クランクをつけて何とかもう一匹ニジマスが釣れ、再びやすださんに
ほぼ強制的に目撃していただき、ご満悦でありました。

開店からだいぶ経って、だっちーさんがいらしたのでご挨拶。大晦日の柿田川はどうだったカナーと尋ねると
前日に鹿留へ行って、そのまま宿泊してのんびり帰ってこられたそうです。

ゼヒこの悠久の時を過ごすかのようなのんびりした釣りと時間の使い方ってものをヤツに教えてやって下さいっ

それから小一時間ほど釣れない時間を満喫して帰り支度。
ヤマメと一緒に入れるための水をクーラーに汲んで戻ってくると、さちこさんとペアではないほうのくまさん
いらしていたので、ほっしーさんは初めましてのご挨拶。王禅寺の大会のときにふな君を見かけていたそうです。

今日は、初めて作った冷燻を試食していただこうと、一切れずつではありますが、皆さんに食べて頂き
なかなかの好評を得てここでもご満悦しながら本日は終了。

結局3時間で2匹だけではありましたが、皆さんにご挨拶できたし、何より今年初のボウズゥ
免れたのでまぁまぁ良い日でした。 やっぱりトゥイッチができないと朝霞ではツライのカナー

偶然にも隣同士でやすださんと駐車していたようで、ちょっと格闘技や釣りなんかの話をしてから帰りました。
帰る道中、やすださんも今日は2匹だけだったんだなぁと親近感を覚えつつ、帰宅。

もちろん、帰りの環八はいつもと変わらず渋滞しておりました。

どこの誰が家で箱根駅伝見てるってんですカッ


2004年TOP   ≫ますこりTOP













本・漫画・DVD・アニメ・家電・ゲーム | さまざまな報酬パターン | 共有エディタOverleaf
業界NO1のライブチャット | ライブチャット「BBchatTV」  無料お試し期間中で今だけお得に!
35000人以上の女性とライブチャット[BBchatTV] | 最新ニュース | Web検索 | ドメイン | 無料HPスペース