5月というのに日焼けで真っ黒

色素が沈着してますよ。トシですか?


2004年TOP≪   ≫ますこりTOP



2004年5月3日 (月) ゴールデンなウィークです。


なんだかずっと先の話だと思っていたら、ああっと言う間に連休がやってきました。今年の連休は、アレですよ。
朝霞ガーデンでお世話になっている皆様と奈良子フィッシングセンターにてBBQを食べて第一回ほっしーカップ開催と相成りました。
 
前日の5月2日は、ふな君が仕事で終電で帰って来てしまったので、遅刻してはならないと言うふな君のため、
夜中2時半には家を出て、まだ真っ暗な奈良子の駐車場にて寝ていました。
これで、昼間で寝坊したら意味がないと、ふな君目覚まし時計の設定までしましたが、午前6時にやはり登場しました
King of 釣りキチ であります、yagaさんに起こしていただきました。 娘達が起きないようそぉーっと近づくyagaさんが印象的です
yagaさん、毎回のポールポジション、ご苦労様です。

今回は、Lecheさん宅とやすださん宅がまだいらしてなかったのですが、そんなことは釣りキチどもにはあまり関係がないので
比較的すいている渓流のほうから始め、なんとほっしーさんのへなちょこトゥイッチにてニジマス1匹とイワナ2匹が釣れました。

今日はなんだかいっぱい釣れそうな気分です。

渓流のほうにも人が増えてきたので、池のほうへ移動して再びトゥイッチをしていると、またまたイワナが釣れました。

もう、魚たちはほっしーさんのトゥイッチにメロメロです
 
 まだ7時半だというのに、既に腕が疲れてきていましたが、奈良子ではスプーンよりもミノーのほうがよく釣れる感じがするので
ヘロヘロになりつつトゥイッチをしていると、そんなヘロヘロミノーに何やら突然重たい引きがきました。
なんか黒いテンテンがついているし、ニジマスでしょうか?

頑張って寄せようとするも、なかなか向こうの泳ぐほうが強いので負けそうです。竿が折れるんじゃないかと心配になり
ドラグを緩めて休憩しつつ引いていると、ふな君が慌ててやってきました。

それ、yagaさんと僕が狙ってたイトウだっ!!

それは大変です。これを釣っておけばふな君を今日一日中イジめることができます。yagaさんにもデカい面ができるでしょう。
しかも初めてのイトウです。釣って写真も撮らなくてはいけないし、写真があればdekoponさんとこで自慢げに書き込みができるし、
でも腕がもう痛くなってきたし、ところでイトウって美味しいんだっけ?

などと、余計なことばかりを考えているうちに、イトウがバレてどっかに行ってしまいました

やはり釣ることに集中しなくては、釣れないのでしょうか。難しいです。
実際釣り上げたらどのくらいの大きさだったんでしょうか。他に泳いでいる魚と比べると、かなり大きかったので
きっと80cmはあったに違いありません。 過去は美化されるものですから…

しかし、腕が疲れてヘロヘロになったところでイトウが食いつくとは、イトウがトロいというのは本当のようです。

そして逃がしたイトウはデカかったとうなだれているところで、Lecheさんご一行がいらっしゃいました。
さっそくLecheさんに 「でっかいイトウがかかって、でも逃げちゃって、しかしデカかったんですよ、ほら、あれ、あのイトウウウウ」
と、ほっしーさんのイトウファイトを惜しくも見られなかったLecheさんに訴え、

「あ゛ー、それは残念でしたね」 と、軽く慰めていただきました。釣り券購入などお忙しいところすみません。

そしてすぐにやすださんチームがいらしたので、今度はやすださんに
「超でっかいイトウがですよ、かかっていたのですがですよ、バレてしまってですよ」 とキャンキャンわめいていると

「あ゛ー、そっすか」 と軽く慰めていただきました。遅れた分を取り戻そうと急いで釣りしているところすみません。

イトウ戦で腕がかなりの疲れを見せていたので、休憩がてらやすださんチームのお手並みを拝見することに。
今日は初めましての、ユキちゃんがやすださんといらっしゃいました。
ウワサでは、やすださんよりも釣ってしまうスゴイレディだそうですが、
 
ウワサ通り、ユキちゃんのルアーに魚が群れをなしてついていってます   実際、スゴかった…
 
そろそろお昼のBBQ用に、ヤマメを釣り上げなくてはいけません。ヤマメゲッターKingの様子はどうでしょうか。
 
「やー、今日はヤマメが釣れない」   King しっかりっ
 
しかしKingの言う通り、ほっしーさんとふな君チームもイワナとニジマスばかりが釣れてヤマメになかなか恵まれません。
塩焼きサイズなら何でもいっかと、イワナもキープしているところで奈良子のお兄さん達が放流の準備をし始めました。
ヤマメ放流してくれるカナーとトラックを眺めていると、隣で同じ様に目をランランと光らせてトラックを眺めているLecheさんの奥様。
かわいらしいです。池に立っているにも関わらず、竿を持ってニコニコしてトラックだけを見つめています。
 
朝の第一回目の放流は、大き目のニジマスだったようで、塩焼きには大きすぎてリリースばかりになってしまいました。
今日は池中を取り囲むように人が多かったせいか、放流があってもものの10分ほどで釣れなくなってしまうくらいでした。
それでもまた何度か放流があったので、イワナをちょっと追加して今日はヤマメ食べられないノカーと思っていると

ふな君がヤマメを3匹捕獲して帰ってきました。 ふな君グッジョブ

Kingはというと、なかなかヤマメを捕獲できないようで、ふな君は「yagaさんよりヤマメ釣ってるぜオレ」
などと調子ぶっこいております。yagaさん、存分にシバいていいですよ。

すっかり日が高くなってきたところで、BBQの準備をしにLecheさんと魚を捌きに流しへ。
今日は、総勢大人8人とコギャル2人でしたが、6人前のBBQで十分な量がありました。  
 
ほっしーさんが食べてばかりだったような感じがするのは気のせいです。

すっかり釣れない時間になってきたので、BBQを囲んで皆さんとしゃべっていると、いつの間にか消えていたKingが戻ってきました。

「ヤマメ5匹も釣れちゃいましたよ〜。エヘッ」
さすがKing、釣れない時間に本領発揮していたようです。
 
しかし願わくば、BBQに間に合うように釣ってくださいよKing とか思ってしまったほっしーさんはワルですかね。

こないだ奈良子でお会いしたときに、yagaさんと同行されていた後輩の方が、
この連休中に、何とアスパラの竿を購入されたようで、竿の話をしていると、yagaさん宅のコギャル姉が、
 
「パパの友達、3万円の竿買ってたんだよー」

8歳ともなると、しっかり状況を把握して記憶しているようです。しかし一枚上手なyagaさん、間髪入れずに

「パパの竿は2000円だからなっ」 さすがのKingもお宅では大変なようです。

午後からは晴天に恵まれるものの、人が多いせいか、あんまり釣れなくなってきてしまったので、休憩ばかりしておりました。

ようやく3時過ぎ頃に池が空いてきたので、とうとうほっしーカップの開催です

ルールは、15分で数を釣ったモノ勝ちで、上位で同点だった場合は、また15分追加にて数をカウントすることにしました。
ハンデとして、男子はスプーンのみ、女子は何を使ってもオッケーにしましたところ、
ほっしーさんの隣で黒いスプーンを投げていたyagaさん、あまりの釣り池の静けさに

「釣れる気がしない…」   King しっかりっ

すると、静けさを破って最初に釣り上げたのは、ユキちゃんです。さすが釣れない時間でも群れをなしてユキちゃんのルアーに
魚がついていってるだけはあります。女子はスプーン以外でもできるので、ほっしーさんもクランクをつけてやってみるものの
なかなかユキちゃんほど魚を呼ぶことはできず、このままではユキちゃんに優勝が行ってしまうのかっ!?というところで、

 Lecheさんの奥様に魚がっ    ちなみにTOMです。勝つ気マンマン!?

しかし大変残念なことに釣れない時間で食いが浅く、TOMを持ち逃げしたままバレてしまいました。

そうこうしているうちに、ユキちゃんに再び魚がかかるものの、惜しくもバレてしまい、これはユキちゃんに敵わないかなと思ったところで

Lecheさんが一匹目を釣り上げました  しかもアスパラ竿にスプーンで釣ってます

ユキちゃんとLecheさんの一騎打ちかと思ったところで、yagaさんも魚をかけるものの惜しくもバレてしまい
スプーナーにはなれないまま、ほっしーさんがyagaさんのスプーンを釣り上げてお祭りしている間に、
早くも15分が経って優勝者サドンデスとなりました。

優勝者決定戦は、Lecheさんとユキちゃんの一騎打ちです。
勝負に強いと言われてますユキちゃんがさっそく魚をかけ、これはユキちゃんの独走かというところで
 
大変残念ながら取り込み中にバレてしまい、まだまだ勝負がわかりません。

すると今度はLecheさんが、バラさずにニジマスをしっかりと釣り上げ、ユキちゃんも続いて健闘するも間に合わず
タイムアップとなり、Lecheさん改めアスパラ次郎さんが優勝を飾ってしまいました。

あとは最下位を決めるジャンケンですが、まるでお約束のように、yagaさん改めアスパラ太郎さんが最下位
に輝いてしまうという素晴らしい結果を残して、第一回ほっしーカップは終了となりました。

ユキちゃん本当に惜しかった・・・

優勝を飾ったアスパラ次郎さんと、イワシかと思うかのようなウィニングニジマス。

隠れてますが超笑顔です   イワシ?

最下位に輝くアスパラ太郎さん。MサイズなのでチビT気分で着てください。

隠れてますがこちらも超笑顔です

小腹が減ったため、残っていたイワナにかぶりつく大会後のやすださん。

さすがやすださん

それでも非常に釣れない時間だったので、スプーンで2匹 (1.5匹?)を釣ったLecheさんに大拍手ですね。すごいです。
次回は、数を競うために柿田川FSにて行うか、奈良子なら4時半すぎからですね。

ほっしーさんはyagaさん提供のストレスリリーサーをしっかり頂いて、ホクホクして大会終了となりました。

大会も終わり、本日かなり調子こいているふな君が、yagaさんとスプーンでタイマンをするとのこと。
フクさんの教えをしっかり守って、まずはふな君軽く一匹目を釣り上げます。しかもなんとヤマメ。
 
えっ、ヤマメ!?  ALF1.5gオリーブ色でした。

スプーンでヤマメを釣ってしまうとは、相当ヤラしい引き方をしていたのでしょうか。気になります。
yagaさん、ここでも 「釣れる気がしないよぅ」 と弱気です。
スプーナーと呼んでくれと言っていたKingはどこへ行ってしまったのでしょうか。
そしてまたまたふな君が今度はニジマスを釣り上げ、もう一匹はバラしてしまうものの、yagaさんはというと一匹も釣れずに
タイマンは終了となりました。 どうしたことでしょうyagaさん… 

夕方すっかり暗くなるまで、釣りをして本日は終了となりました。
昼の間に釣れなくなったらフライの竿を借りてフライをしようかと思っていたのですが、今日はかなりの人出だったので
誰かに引っ掛けてはいけないので、今日はルアーだけで終わりました。

珍しく一日中トゥイッチをしたのですが、慣れてきたのか腕はすぐ痛くなりますが、なんとか続けられました。

ふな君は、すっかり今日一日で調子ノリノリとなり、ルンルンでありました。
ヤマメはyagaさんよりたくさん釣れたしぃ、スプーンでも圧勝だしぃ、
るるーん♪


求む!調子こいてるふなキチ討伐隊。

今日は天気もよくなり、トゥイッチにてたくさん釣れたし、皆さんと久々にお会いできたしと、非常に楽しく一日を過ごせました。
 また、次回もくだらないTシャツをご用意しますので、誘ってください。ありがとうございました。

 



2004年TOP≪   ≫ますこりTOP≪   














本・漫画・DVD・アニメ・家電・ゲーム | さまざまな報酬パターン | 共有エディタOverleaf
業界NO1のライブチャット | ライブチャット「BBchatTV」  無料お試し期間中で今だけお得に!
35000人以上の女性とライブチャット[BBchatTV] | 最新ニュース | Web検索 | ドメイン | 無料HPスペース