あちーよ、夏。

楽あれば苦あり


2004年TOP≪   ≫ますこりTOP


7/11/04 (Sun)


さて、先月は釣りが一回だったのがご不満だったのでしょうか、今月に入りまして結構なペースで釣り歩く我が家でありますが
皆様いかがお過ごしでしょうか。こんにちわ。仕事が忙しくてたまにぶつぶつすらサボるほっしーさんですが、釣りには連れて行かれています。

どなたかと週末ご一緒できればと思っていたものの、ふな君が土曜日曜と仕事かもしれないということで、約束を入れられずじまいでしたが
日曜に休めることになったようなので、今回は 朝霞ガーデンへ、「ふな君の自作ルアーのスイムチェキ」 という名目で行くことになりました。

ところで自作ルアーは先週の谷太郎川ます釣り場で既にチェック済みではないですか
と突っ込んでみたものの、 「また新しいルアーができたんだもーん」 だそうです。へいへいそうですかそうですか。

4時半に家を出て6時前に到着する予定で計画するものの、速やかに寝坊して6時起床。
二人して慌てつつも眠い頭で考えて、「ますを食べるのはそろそろ飽きたからお持ち帰りはしないように」
と決めて、弱ってリリースがかわいそうなヤツだけにしようと小さいクーラーだけで出発。

なんとか混み気味の環八を抜けて到着すると、すでにLecheさんらしき派手な方をルアー池にて確認。
もう既ににじますを釣ってリリースしている現場です。 こういう決定的瞬間を撮り忘れています。残念。

普通、撮り合いしますかね?
釣り券を買って、まずはLecheさんにご挨拶を。

そして写真を撮り合う。どうやらご自慢の新しいデジカメだそうです。

っていうか、なんか 変なTシャツ 着てませんか?

なんですか、そのダサいTシャツはっ!!

もちろん、未だにほとんど配れていないますこり名刺カードも忘れずになすりつけたところで、1号池に並んで釣りを。

ほっしーさんは撮影してるので写らないのですよ
さすがLecheさん、調子良さそうに釣ったりリリースしたりバラしたりしてゆきます。

せっかくLecheさんの隣なので、ほっしーさんもトゥイッチでやってみようかと緑のルアーをつけていると、

「今日は青系より赤系がキテますよ。あはっあはっ」

とのことでしたので、Lecheさんご使用カラーと同じく赤金色に変更してトゥイッチしてみると、Lecheさんに魚がかかります。

ほっしーさんは魚にシカトされてます 同じ色なのになぜ!?

何度かチャレンジするものの、ます達はLecheさんの赤金にばかり集まるので、しっかり飽きておにぎり休憩に入ります。
やっぱりLecheさん、こんなに反応ナッシングでもよく釣れますねえなどと言っていると、

「でも、お二人がちょうど到着した頃が一番よく釣れてましたよ〜あはっあはっ」
そんな悲しいことは心にしまっておいてくださいよ、Lecheさん。


そして放流がやってきます。

釣りもせずにおにぎりを食べてこれを待っておりました。

こういうところだけは撮影バッチリなんですがこれいかに。

しかし 放流効果ナッシングで悲しくなってきたため、1号池にLecheさんを残して

我が家はいつものルアー池に移動します。いつもの場所なら釣れるかもしれないですしね。


ここでも放流効果ナッシングだぜコンニャローと言いながら投げていると、しばらくしてからLecheさんがにこやかに1号池からいらして、
「お2人が移動してから、活性が良くなって釣れましたよ〜あはっあはっ♪」
そういう大事なことは早く言ってくださいよ、Lecheさん。

そしてLecheさんと一緒にt-fukuさんがいらっしゃいました。今日は大会の申し込みに来たそうで、釣りはしないそうです。

フクさん更に黒くなっております
とりあえずは、お約束のますこり名刺カードをフクさんにもなすりつけ、(これでやっと5枚減りました)

ますねぴょんから半ば強奪したスプーンを引き倒してみるものの、風が吹いてきて、スプーンがうまく飛びません。

するとフクさんから、「風があるときはプラグですよー」との、ミニ講座がっ!

そんな中、Lecheさんは 「ああっ、またバレちゃったぁ〜おおう♪」 などと腕を見せ付けつつ楽しそうです。キィィィィ。

そこでイソイソと出すのは、ほっしーさんの最大の味方、ピンクのクランクです。


2、3投したところで、やはりピンクは良い仕事をしたようで、魚が食ってきたのですが、うまくかからずにどこぞへ行ってしまいます。
「あああぁ〜惜しいっ!」 と、なぜかフクさんが一番ガッカリしてらっしゃいました。 至らない生徒ですみませんすみません。

途中フクさんから、魚が来てるよー追っかけてるよーと言っていただいていたものの、魚がルアーを追っているのが見えると
動揺してルアーがうまく引けないほっしーさんは、なるべくよそ見をして釣る事にしているのですが、
今回ばかりは渋かったために魚を掛け損ねておりました。うわーん。 普段ならこれでもちゃんと釣れちゃっているんですがね、今日は渋いからね。

散々釣れない時間を満喫し、今日は釣りはお休みであったフクさんがお帰りになったところで、Lecheさんと2号池へと移動します。
もうね、渋くて渋くて大変ですから、釣りなしで大正解ですよフクさん。

暑い中でしたがお付き合いいただきまして、ありがとうございました。

そして我が家が初めて来る2号池です。が、釣れないのですよ、これが。
ふな君は自信作ルアーにてたまに釣っていてとても得意気です。キィィィィィ。

ここでしばらく3人で釣りをしていたところでLecheさんも時間となり、2人残って2号池で粘ったものの、ふな君が市販のルアーで釣って
ほっしーさんは相変わらず釣れないまま本日終了となりました。

鼻に突き刺さってませんか?
2号池にて、ふな君の自作ルアー大活躍であったものの

写真を撮る準備をしている間に逃げられてしまい、結局自作ルアーでの釣れたところは撮れずに終了。

まずふな君に 「写真、写真!」 と言われてから、竿を置いてデジカメを取りだし、電源を入れてふな君のところまで行って

ピントを合わせて、さあ撮るぞ。コラ、動くなピントが合わない。暴れるなコラ、あっ、逃げた・・・


本当に皆さんお一人のときはどのようにして写真を撮っておられるのでしょうか。謎です。

← これは、市販品のルアーでふな君が釣った時に撮れた分です。


とか何とかいろいろ書いてますが、本日の要点としましては、出発時に心配していた 「今日はお持ち帰りナシでいこー」
なんて心配は全くしなくて良かった ってことなんですがね。 あぁメーテル、次の駅は遠いのかい?


そんなこんなですので、まぶしい太陽を浴びながら今日は帰ります。。。。うわーん。
今日はふな君はスイムチェキだったようですが、我が家は魚を釣りに行ったのですよ。なのに魚の引きが弱かった。

むしろほっしーさんには引きなんてものはなかったではないですか。

というわけで釣りのハシゴ禁止令を本日に限り特別に解除しまして、我が家のパラダイス野本さん家に急遽行くことに。

ごめんください。癒してください。

野本さん家では、一回釣りに行くと券を一枚くれて、10枚たまると1時間無料になります。

我が家では12枚貯まったので、今日は かわいそうなほっしーさんが 問答無用で
野本さん家のタダ釣り権利をゲットすることに。これで心置きなく癒されます。
むきーっ




2004年TOP
   ≫ますこりTOP












本・漫画・DVD・アニメ・家電・ゲーム | さまざまな報酬パターン | 共有エディタOverleaf
業界NO1のライブチャット | ライブチャット「BBchatTV」  無料お試し期間中で今だけお得に!
35000人以上の女性とライブチャット[BBchatTV] | 最新ニュース | Web検索 | ドメイン | 無料HPスペース