ラグナンと一緒

奈良子記録更新中



途中で写真を中断してもまだ写真が多いので2ページ目

その後、上の池でイマイチ釣れなかったのでふな君は再び渓流に、ほっしーさんは下の池に戻りました。

下の池では、だいぶ日が高くなってきたものの、相変わらずイワナが元気に釣れるのでしばらくそれで遊んでから
さすがにちょっと眠くなってきたので、BBQテーブルで休憩。ふな君もあんまり釣れなかったようで一緒に休憩していると
すっかりフライの振り方も板についたねぎ君が渓流でのレッスンを終えて池に戻ってきました。

前回と較べて、かなりまともになっています。 教える人が違うと、こうも違うのでしょうか。

ねぎ君が黙々とフライを振っている横で、ふな君がなかなか釣れないところほっしーさんは休憩からまたちょこちょこ釣って、
実力の差を見せつけていると 先ほど渓流にてねぎ君にご教授してくださっていたおじさんが
またまたねぎ君に池でのポイントなどをアドバイスしてくださっています。

ねぎが見違えるように上手になっていくねえと、ふな君共々感心して見ていると、ふな君うらやましくなったのか
おらも教えてもらうううううう と自分のフライセットを出しておじさんの隣に。   なんでもかんでもやりたがるというのはこれいかに。
突如として始まったフライ教室
おじさんのほうも、ふな君が加わってきたので、同行していた方も呼んでマンツーマンの指導体制。

朝から習っていたねぎ君は、かなり上手になっていて、隣のふな君はまだまだアイタタなキャスティングでありました。

ほっしーさんは、パニッシュ一個だけでも今日はかなり釣れているし、フライよりルアーのほうが好みなので

フライ教室は横目で見つつパニッシュで釣っておりました。そんなフライ教室の横で、今日はなぜか神がかっているほっしーさんは

投げては釣ってリリースと忙しかったのですよ。

大喜び(・∀・)

そして、フライ教室の成果が実ったのか、ようやくふな君大きなにじますを釣り上げて満面の笑顔。

今まで釣りをしていて一番の笑顔だったのではないでしょうか。

それでも、2人並んだねぎ君とふな君のフライキャストを眺めると、まだまだねぎ君のほうが上手でした。

フライ教室が広がってきたので、ちょっと離れて釣っていると、おじさんが 「健一はこうしたほうが・・・」 とか 「健一の手首は・・・」

と、健一健一連発しているので、もうそんな息子みたいに仲良くなったのかーと思っていたら。

なんとふな君の高校の同級生のお父さんなのだそうです。


ふな君の同級生は、女の子であるため、親子で釣りをしていないようで、ふな君が釣りばかりしているのがとても嬉しそうでありました。
そして、ふな君がルアー自作してるんですよう。といろいろおじさんに披露していると、そうかそうか、そんなに釣りが好きなのか〜
と涙ぐむ勢いで喜んでいらっしゃいました。 確かに娘さんでは、釣り仲間にはあまりならないんでしょうかね。

おじさんはルアーも長い間やっていて、ほっしーさんとふな君のルアー釣りぶりを実は見ていたところ、
「健一はルアーも下手っ。彼女のほうがよっぽど上手!」 とありがたい事をおっしゃって
ふな君にスプーンをつけて投げさせてみてみたり、みんなにジュースをごちそうして下さったり、それはそれは楽しそうにウチらご一行を構ってくださいました。

おじさんは、海釣りも船釣りもルアーもやるそうで、今度船釣りの道具もあるし一緒に行こうと誘ってくださり、ふな君とねぎ君のキャスティングが
劇的に上達したのを確認して 満足して帰られました。いろいろありがとうございました。

すっかりフライがまともな形になったようで、ふな君もねぎ君も一心に振っている横で、相変らずトゥイッチを続けていたところ、大事件がっ。
池の事務所に近いところにあるパイプのところに巻いてあった網に 今日大活躍であったパニッシュが 引っ掛かってしまい、
ふな君を呼んでいろいろ救出を試みてみるものの、大変残念なことに唯一のパニッシュはその短い生涯を終えてしまいました。

太く短い人生   ←パニッシュの遺影。

放流準備中

もうすぐ放流だと言うのに、なんてこったいです。仕方がないので、ふな君がラグナンに貸し出していたルアーの中から、

懲りずに パニッシュのヤマメ柄 を借りて、放流後ににじますとやまめを無事釣りあげて

昼のBBQのために魚をさばきに流しへ移動。

ラグナンの釣ったあまごを見た、奈良子のお兄さんの感想。 「何そのデカいあまごっ!」

いや、お兄さんがいつぞやに放流したあまごのハズですよ。


そして、いつものメインイベントの肉祭りを開催です。アミは肉が焦げついて取りづらいし、脂が落ちると火が燃えあがるしと
今日は鉄板だけで挑戦してみたところ、鉄板の真ん中らへんが小高くなっているので油が端に流れて焦げる焦げる。
更にだいぶ眠かったほっしーさんは油を追加で引こうと、焼肉のタレを鉄板に引いて グッと事態を悪化させつつ
肉を焼き、魚を監視しつつヤキソバを作ったりと忙しかったです。そしてお腹いっぱい食べたところでふと気づく。

肉焼くのに夢中になって写真撮り忘れてるじゃん(゜Д゜)

午後からは、かなりの陽射しの強さと、眠気に襲われたので、魚が全部焼けるのを待って片付けをし、昼1時半くらいから車にヒキコモって昼寝。
起きたら既に夕方5時。昼に音だけ聞こえていた雷が、いつのまにどしゃ降りになっていたので午後は全然釣りをしていないままですが
ここで帰ることにしました。

よく釣れたしたくさん食べたしぐっすり寝れたしで、なんだかかなり充実した楽しい1日でした。


ますこりTOP≪   ≫2004年TOP≪   ≫前のページ≪  













本・漫画・DVD・アニメ・家電・ゲーム | さまざまな報酬パターン | 共有エディタOverleaf
業界NO1のライブチャット | ライブチャット「BBchatTV」  無料お試し期間中で今だけお得に!
35000人以上の女性とライブチャット[BBchatTV] | 最新ニュース | Web検索 | ドメイン | 無料HPスペース