ラグナンと一緒

奈良子記録更新中



8/7/04 (Sat) 

みなさまこんにちわ。お久しぶりに釣りに行ってきました、ほっしーです。
今回は、我が家のネットゲーム仲間でありますラグナンが広島から神奈川に長期出張で来ているので、飲み会だけのオフではなく
奥様と離れてゲームとパチンコばかりのラグナンの休日を彩るために奈良子釣りセンターへ連行いたしました。

ラグナンの寮は我が家からちょっと遠いので、金曜から我が家に宿泊していただいて早朝から行こうという計画でしたが、もともとがゲーム仲間だからでしょうか
ゲームしている間にもう出発の時間 になってしまったりしましたので、全員徹夜で奈良子へ と向います。 

今回は、とうとう自分でフライの竿とリールを購入したねぎ君も一緒に徹夜というコンディションで出発。
もう中央道に乗る前の16号からして眠いほっしーさんですが、大丈夫なんでしょうか。たぶん大丈夫じゃないでしょう。
なんと、いつも使っていたミノーとスプーンを入れているカバンごと家に忘れて来てしまいました。竿とリールはふな君が車に全部乗せていたので良かったのですが

ルアー全部忘れてきたところで何をつけて釣ればいいのでしょう。 イ、イクラでも買う?

幸いなことに、前の週の釣具屋でふな君にパニッシュを一つ買ってもらっていて、カエシを潰すためふな君が持ったまま、奈良子にも持ってきていたので

今日はそのパニッシュだけで釣りをしてしまいましょう。   つーか、そのパニッシュでしか釣りできません。

夏休みのせいなのか、早く出発できたのが良かったのか、いつもより道路は空いていて快適でした。
到着して早々に釣り券を買いに行くと、イカしたマスバッジがないので、もう売れたんですかっと聞いてみると、
まだ開いたばかりなので出してないだけで、受付の棚にちゃんと置いてありました。いつもいつも早過ぎる到着ですみません。

そして奈良子のお兄さんから 雨で水が濁っているから朝のうちは渓流がいいですよ。
というナイス情報を頂いたので、ふな君に買ってもらった本日唯一のパニッシュをつけてやってみると。 つーかそれしかルアーないんです。


いわなー

あ、早速こんなところにイワナが(゜Д゜)

第一投目で釣れてしまいました。さすが濁っている早朝だからでしょうか。

前回に奈良子に来た時もそうでしたが ふな君に買わせた ルアーだととても良く釣れます。

いやぁ、やはり実力でしょうかね実力。

なんたって 誰よりも早く釣れましたから。 あひゃひゃ。
やまめー

塩焼きに美味しそうなサイズだったので、さっきのいわなを大切にキープして、また渓流に戻って余裕のトゥイッチをしていると、

おや、こんなところにやまめが(゜Д゜)

どうしたことか、連続で釣れてしまいます。二つ離れた区画にいるふな君にもわざわざ見せに行くほどきれいなヤマメでした。

要は自慢したいだけなんですが。ふな君は、自作ミノーのリップが早々に折れてしょんぼりしておりました。


そして自作ミノーの ふな君は、全然釣れてませんでしたが ラグナンのほうはちょくちょく釣れて、楽しそうで何よりです。
ほっしーさんも調子いいし、ゲストのラグナンも釣れているので、すっかりご満悦でトゥイッチをしていると、

にじますー

今度はこんなところににじますが (゜Д゜)

どうしたことか、ラグナンとほっしーさんだけがじゃかじゃか釣れています。

やはり ふな君に買わせた パニッシュのルアーがナイスなんでしょうか。

いやぁ、やはり実力でしょうかね実力。いいですか、もう1回書きますが 実力 なんでしょうね。

でも残念なのは、トリプルフックのパニッシュを使っていたからなのか、ほっしーさんの釣り方が悪いのか

足元まで寄せて見てみると、前側のフックが口と目に刺さったりしてリリースするには可哀想な刺さり方をするのが多く、

更にヒドイ時は目と口にフックがかかって、加えて後ろ側のフックがお腹にまで刺さったりすることもありました。
そしてキープが増えてしまうのですが、どのようにしたらうまくできるのか、次からの課題です。

そんなこんなでキープするため もうね、ビクに魚を入れるために池と渓流を行ったり来たりで大変ですよ。

だぶるー

せっかく釣れる時間なのでルアー交換の時間も節約してトゥイッチをしていると、またまたイワナが釣れてしまいました。

交換する時間を節約とか言ってますが、交換するルアーがないんですけどね。

今日は真夏日和にも関わらず、イワナがやたらと元気です。大きいイワナだったので食べずにリリースしたかったのですが、

こいつもトリプルフックが口と目に刺さってしまっていたため (イワナの目が黒く落ち窪んでしまっています)

キープしようと揚げたところで隣にいたラグナンも、でかいアマゴ を釣りあげたので一緒にアミに。

あまごだーいわなだー、つーかラグナンとダブルヒットだーと浮かれてビクのある池まで移動していると、
うっかりフライをしてらした方に竿を釣られてしまいました。前をよく見ていずに歩いていたのが申し訳なかったです。

渓流で釣れに釣れてしまったので、次は池のほうでルアーを替えずにやってみることにしました。今日の勢いなら池でもどんどこ釣れてしまうかもしれません。

ルアーを替えずにやってみるとか言ってますが、まぁ、替えるルアーがないんですが。

池のほうは、渓流に較べるとそれほど魚が追っかけてくる様子は少ないですが、ここでもイワナだけはやたらと元気で釣れそうな感じです。
って思っていたら、にじますが釣れてしまいました。

大き目のにじます

ふな君に買わせた パニッシュと釣れてしまったにじます。

それからも、いわなとにじますを交互に釣り上げていたのですが、釣ってはリリース、釣ってはリリースと忙しく、

もうね、写真をイチイチ撮ってるのがだるくなった ので、ここからは

ほっしーさんにしては珍しく、写真を中断して釣ることに専念してしまいました。

しばらく池で釣れるフィーバーを一人満喫していると、渓流で まったく釣れなかった ふな君も池に移動してきました。
ねぎ君はどうしたかと渓流のほうを見てみると、先ほどほっしーさんの竿とフライが引っ掛かってしまった方に、
フライの振り方などを教えてもらっておりました。遠目にみても、ねぎ君上達しています。  釣れるまで頑張れよー

こないだはふな君がフィーリングでフライの釣り方を教えていたので、竿の振り方もままならなかったようですが、明らかに形になってきておりました。

ふな君のほうは池でも釣れずに、どぉ〜しても釣りたいっ と、今度はスプーンを引いて挑戦しています。
なぜかにじますのいる下の池ではなく、やまめといわなの池でスプーンを引きに行ってしまったので、ふな君の釣れなさっぷりをゼヒ見ておかねばと
一緒に上の池に行ってみることにしました。
相変らずほっしーさん唯一の味方のパニッシュを投げてみると、魚は追っかけてはくるもののなかなか釣るまで行かない難しい日でした。

と苦戦していると、ふな君とうとうスプーンでアマゴ (本日初のげっと) を釣りました。おめでとー。
しかし、スプーンでアマゴって。


ますこりTOP≪   ≫次のページ≪  













本・漫画・DVD・アニメ・家電・ゲーム | さまざまな報酬パターン | 共有エディタOverleaf
業界NO1のライブチャット | ライブチャット「BBchatTV」  無料お試し期間中で今だけお得に!
35000人以上の女性とライブチャット[BBchatTV] | 最新ニュース | Web検索 | ドメイン | 無料HPスペース